mimiry24の日記

47歳人生まだまだ修行中

今までを考える時間…

一人になって考えたこと

これまで、ただひたすらに生活不安で自分のこと、娘のこと

考えるだけで息苦しく、現実から逃げていたかもしれない。

 

改めて自分と向き合って考えてみた。

自分はこれからどうしていこうか…娘は高校卒業後どうしようとしているのか?

 

初めて娘に聞いてみた

「高校はどこに行こうと思ってる?」

娘からの返事は…まさかの私立高校!!

「資格欲しいから…でもお金かかるよね・・」

 

なんということでしょ、反抗期には

「このばばぁ、帰ってくんなよ。」…(母はまだ34歳😢)

「うるさいし、さっさと仕事行けよ。」…(今日は貴重な休みなの)

お金様稼がないと、がむしゃらに仕事した結果33歳で管理職なり

その分、家に帰る時間も遅くなり、娘との時間もなくなり

反抗期には仕事で疲れ、娘の相手をする元気も

「はいはい、あなたもいつかババぁよ。」そんな風に流してた。

 

そんな風に過ごしていたのに、自分の将来のこと

娘が考えていたなんて…感心もする気持ちもあり

親として、娘に敗北した様な気持ちにもあり

かなり複雑・・しかし応援しよう!娘には自分の思うように生きてほしい!

 

そして私も自分を生きよう!

そう決めたら、何かが動き出した…(なんだろう不思議な感覚)

不安や恐れはあるけど、根拠のない自信が…(大丈夫!私は豊かで幸せ)

そして、ロト6を買い始めた…(なんか違うよね笑)

それでも心地いい感覚。娘が自立するまで頑張る!