mimiry24の日記

47歳人生まだまだ修行中

娘からの願い

社会人として5年目の娘からの願い

それは、健康でいて欲しい

最期まで、自分の足で歩き

自分でご飯を食べて、記憶を忘れないでいて欲しい

福祉関係の仕事をしている娘らしい願い

 

介護の仕事をしていて思う事

認知症パーキンソン病など

今の科学では完治できない病気

認知症に至っては予防法等

最近目にするようになりましたが

パーキンソン病に関しては

まだまだ未知の病

自分の意思では動かすことができない手足

そして苛立ち、落胆

介護側みても本人の葛藤は伝わります

 

最近目にする予防法を実践する日々の中で

身体が反応を起こしてくれて

*腸内環境の改善

*皮下脂肪の減少

*肩凝り改善(五十肩?)

*股関節の可動域の広がり

その他、首が長くなったり(見た目)と

目にみえる効果に楽しくなってきて🤗

特に私のお薦めが

グルテンフリー(脱小麦粉)

次はこの話しを書きたいと思います👋