mimiry24の日記

47歳人生まだまだ修行中

互いの自立にむけて

御互いの自由・・これから進む道

  

私も娘もどんな生活をして、なにを楽しみに生きていくのか?

母にとっていろいろ聞きたいことはあるけど

「うるさい!」と言われるし・・

ん~?自分の楽しみでもみつけてみるか!

その頃、ヨガ教室があちらこちらでオープン

よしまずはヨガでもはじめてみるか!そう思っていた時知人が

「私、インドに行ってくるね。瞑想とヨガ。」

えっえっえ~ただ驚き、いや~危なくない?

「ツアーに申し込んだから大丈夫!」あっそうだよね…(まぁ気を付けて)

この知人の行動力にただただビックリ、と同時に羨ましくもあり

瞑想ってなんだろう?とりあえず調べてみる。

 

なななんと、なにこれ?凄くない?

まさか、自分も興味を持つことになるとは*1

知人の帰国を待ちながら、自己流瞑想の開始!

 

・自分の今までを改めて思い出します

・今、この現実を受け止めます

・今の現実に幸せな気分で満たします

 

私はこの三つの項目だけで大苦戦…(トホホ)

呼吸に集中して、吸って吐いて吸って吐いて

頭の中空っぽにする事が、まぁ難しい

色々な思考が、巡り巡りの空回り

それでも諦めないぞ!目の前に草原が広がるまで止めない。

そう決めた時、インドに旅経った知人からの連絡

 

インドに来て三日間は来たこと後悔してたけど

今は日本に帰りたくないくらい心地良い…*2

ビザが切れるから、一旦帰るけど直ぐにインドにまた来るつもり

帰った時、ご飯でもしようね😊

/

なんと心地良いとは…(私は苦戦しているのに)

帰ってきたら話し沢山聞いてみよう

また一つ楽しみ増えたね🤗

 

 

 

 

*1:

*2: