mimiry24の日記

47歳人生まだまだ修行中

これでよかったのだろうか?

とまどいながらも…(これでいい)

娘の高校三年生の話に戻ると、専門学校に行きたいと言ってから

部屋に閉じこもることが多くなり…ちょっと心配…冷蔵庫漁ってはまた部屋に

娘がいない時、ダメよね?そう思いながら部屋に入ってみると

テーブル(お金絡みで机なし😥)に広げている勉強の痕跡。

娘なりに受験勉強している様子。あぁそっか…(なんだか複雑)

 

仕事、仕事でほぼネグレクト状態で、勉強しろとか言った覚えもなく

赤点取らなければいんじゃない、そんな母親と一緒にいた子供は

自分なりに、今やるべきことを理解して行動していたのかもしれない。

母親としての反省と、これでよかったのかも?ん~どっちだろう?

高校卒業して専門学生になったとしても、同級生の中には社会人として

一歩踏み出していく中で、一つ気になることが…

それは、口の悪さ…(ほんと言葉汚い)

娘の希望は福祉のお仕事、このままでいいのか?どうにかして直さないと

さぁてどうしよう?

娘 「ちょっと、いちいちうるさいんだけどなに?」

母 「もう少し優しく言って。」

娘 「話ししてあげてるだけでもありがたいでしょ。」

母 「話しくらい当たり前でしょ。」

娘 「はぁ?うざぁ。」

いつもいつもこんな感じ…(うわぁ~寂しい)

悲しいより寂しい、仕事に没頭しすぎた代償なのか?いくら仕事していたとはいえ

これから専門学校入学金等々まだまだお金は必要…(そんな不安ばかり)

カンファレンスバナー

そんな時間が過ぎた頃、私達を何年も見守り続けてくれていた

近所のおばぁちゃんに言われたこと

「いい子になったね、会えば挨拶してくれるし笑ってくれるし

 仕事で帰り遅いからいつも疲れているって心配してたよ。」

えっ!!そんなこと言ってたの…(うそ、笑って挨拶?そんなバカな)

 

母に見せる言動と、外で見せる言動は違うということか・・・

外面がいいのね・・お父さんの遺伝子だわ😂😂

恐るべし遺伝子!

卒業までの時間・・この生活もあと少し子供過ごす時間って

案外短い・・そう実感した時期は今とても貴重な時期だったと思える。

アサイーレッドスムージー