mimiry24の日記

47歳人生まだまだ修行中

潜在意識の変えるには

自分改革の難しさ

           サマーセール

まずは自分の見た目から変えよう!

そう決めたけど、いざ明るい印象を与えるとなると…(はたして似合うだろうか?)

やっぱり来た潜在意識の厄介なやつ

・過去の経験から無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込み

  自覚されていない意識!

新しいことを始めよう!とした時~やっぱり無理だよね。←これ潜在意識

潜在意識は「今のままでいいよ。」と現状維持する事に頑張る、あぁなるほど

この無意識を変えるため、まずは口癖から

・ピンクの服似合わないと思ってる(心)→なんだ結構似合ってる(声に出す)

・鏡の中の自分やっぱりブス(心)→年の割には若くみえるじゃん(声に出す)

言ってるとこ見られると結構恥ずかしい💦

失ったもの(お金、若さ等々)を思い出して悔やむことで

潜在意識への悲しみや恐怖が深く刻まれていく。

◆今ある物を大切にし、自分でも出来ることから始めて、自分を愛する。

わかっていても、結構難しい…(直ぐに潜在意識の飲まれていく)

          ReThanaka

その繰り返しの中で満足することを覚えた

・ランクアップの化粧品を買った→頑張ったな私偉いよ!

・困難と思われた仕事終えた→さすが私!やれば出来るよ!

・部屋を見渡して→今ここで生活出来てる私凄い!(小さな賃貸ですが💦)

 

娘もここまで成長した(親、兄、姉や周囲の協力あってこそ)

本当にありがとう、感謝している。

 

自分の辛いこと、悲しいこと、嫌な出来事

人のせいにして気持ち楽にしようとして来た私とは違う今の自分

 

・他人と比べるより、昔の自分と今の自分を比べよう

 

成長した自分に出逢えた…(自分の選択が全て)

 

昔のことは笑い話しよう…別れた旦那様、金銭的な苦しみ経験させてくれた君

その出来事も私には必要ことだったと思える。

けど、男性とは一線を置いてしまう癖はまだ治せない💦再婚を望む娘よごめん

母はまだ自分磨きが大事!

 

LUXCEAR VisageS

 

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク